魚を釣ってKLXに乗る大学院生のブログ

釣りとかバイクとか研究室とかについて。読んで得るものは無いです

氷ノ山フラットダートにツーリング

緩い林道を長時間走りたい

8月、この気持ちが抑えられず氷ノ山に向かった

 

今回もホムセン箱を装備して、ガスコンロと水と鍋とカップラーメンを積む

景色がいい所で食べるカップラーメンは美味しいらしい

 


f:id:yogafa123:20201215092204j:image

 

氷ノ山の林道に入ってすぐ、最高の景色が出迎えてくれた

ここでカップラーメンを食べつつ自撮りの時間


f:id:yogafa123:20201215092331j:image

一人で頑張って、楽しそうに見える写真を撮影

 


f:id:yogafa123:20201215092428j:image

 

有名らしいロングストレート

ホムセン箱ついてるし、安全なスピードでまったり進む

 


f:id:yogafa123:20201215092542j:image

 

進んでいくと、途中でスキー場に出た

あえて事前にあまり情報を集めてなかったから、もうワクワクが止まらない

 


f:id:yogafa123:20201215092703j:image

 

ちょっとした滝があったり…

 


f:id:yogafa123:20201215092727j:image

 

ぬかるみがあったりと飽きることのない林道

 


f:id:yogafa123:20201215092805j:image

 

そして出口ついてしまったときの寂しさ

 

もう一度林道を走ろうか迷ったけど、久しぶりに氷ノ山方面に来たから普通にツーリングすることに

 


f:id:yogafa123:20201215092956j:image

 

道の駅で揚げいも食べたり、崖崩れでUターンしたりしつつ砥峰高原に到着

 

シェルパ時代に2回来たことがあって、KLX250でもこれたから大満足

 

 

早朝出発して林道&山道ばかり走ってたからさすがに体力の限界、ということで神戸へと

 

例のごとく、もっと早く帰ればよかったしんど…、と後悔しながらなんとか無事に帰宅

風呂に入ってしまえば、あー楽しかったな、また行きたいなー、と辛かったことを忘れる頭

 

あほだなー、とは思うけど多分バイク乗りってみんなこんな感じな気がしてる