魚を釣ってKLXに乗る大学院生のブログ

釣りとかバイクとか研究室とかについて。読んで得るものは無いです

歯が激痛ツーリング

中学の時に虫歯の治療をした

田舎の微妙な歯医者で。

 

高校の時、治療後がとんでもない激痛に襲われた

後で分かるんだけど、治療跡にヒビが入っててそこに菌が溜まって膿んでしまうらしい

以降三年おきくらいに治療跡が膿んで激痛に苦しむ

 

 

7月になってまた膿が溜まって激痛が

あまりにも苦しくて深夜に30分バイクを走らせて薬局まで行ったりした、結局痛み止めは効かなかったけど

 

今回は本当に痛みが酷くて寝れずイライラする生活が続いた

歯医者では、なるべく歯を抜きたくないから色々試してみる、と頑張ってもらえたがまぁ痛い

1ヶ月くらい耐えて結局歯を抜いてスッキリした

 

そんな歯の激痛に苦しむ時期のツーリング

 

 

友達と和歌山でロッジに泊まろう、という計画

ただ僕は淡路島での釣りの予定があり、深夜にバイクで和歌山に向かうこと

 

しかし、前日に淡路島釣りが無くなってしまった

そこで、早朝先に和歌山に向かって釣りをして友達を待つことにした

 


f:id:yogafa123:20201215090630j:image

 

急遽KLX250にホムセン箱を取り付け

釣竿を載せて出発(3:30)

 

 

釣竿を載せて走るとおっちゃんからよく話しかけられる

途中長話してしまったために予定より遅れて和歌山到着

 


f:id:yogafa123:20201215090850j:image

 

海岸に突っ込むKLX250

 


f:id:yogafa123:20201215090914j:image

 

暑さとの闘い

 

ジギングは一切成果無し

何度も場所を移動する

 

あまりにも釣れないから、堤防で爆睡

日焼けでとんでもないことになってしまった

 


f:id:yogafa123:20201215091059j:image

 

白崎でロッジに一泊

次の朝も3時半に起きて釣りをするもボウズ

 

ここで、痛み止めが無くなり激痛が

しかしせっかくだから…、という気持ちで白浜までツーリング

 

友達らはそのまま海で泳ぐことにしてたけど、僕は歯の痛みが限界な上に夜バイトがあったので離脱

 

痛い痛いひーひー言いながら帰宅

 

そんな7月のツーリングでした